ブツブツ独り言

趣味な出来事をただただ書いてます^^;

リアフェンダー交換

アドレスv125G k7 規制前で速いらしい。 他のを乗ってないのでわかりません笑 前のスクーターより全然早いので◯ 早速カスタム…したいのですがまずはきれいにしたい、ということで… 写真左が交換前部品。 なんせ中古なので汚い! 一番目はリアフェンダー。 三…

ニュースクーター落札

アドレスv125G K7 人気があるらしくなかなか安いのがなかったのですがなんとか予算内で落札しました。 近かったので引き取り。 これから弄りまくるぞ〜 では、また。

ドナドナ

中古で買って約5年。ちまちま弄ってきたなんちゃってズーマー。なんちゃっては下記で… いきなりですが手放すことにしました。 いいスクーターだったんですが…なんせ遅い! 50ccなので二段階右折もうやだ!ということで売ろうかと思ってサイト調べていたら… …

ブルーインパルス、医療従事者への敬意と感謝を示すため東京都上空を飛行

久々のブルーインパルス! 2周もしてくれてワクワクしました! 航空自衛隊さんありがとう😊 医療従事者の方々ありがとう😊

いまさらのあつ森

始めました! いや…本体がなかったわけではなく… いや…以前からどう森をやっていたわけでもなく… 波にのりたかっただけ苦笑 ほぼテレビモードなのでずっとはやってません。時刻変更もしてません。時の流れに身を任せってやつです。 始めたのは4月中頃、現在…

ポケイヤホン

16日に最近こんなんでた。 ポケモンイヤホン。 ポケモンgo プラスっぽいけど… 日本未発売らしい。 日本円で約1万3千円…むぅ多少高いか…けどホスィ… 中国の知り合いに注文をお願い 今日連絡あり、もう着いたらしい! 送ってもらおうと思ったが、次回行くまで…

家族旅行…その2

ベトナム旅行1日目。 ハロン湾まで来て一泊。 この地帯は中国、韓国人の観光地として栄えているみたいで、日本人はあまりいないみたいです。 この後、ハロン湾クルーズです。 では…

家族旅行…その1

新型ウイルス蔓延の最中ですが… 出張ばかり行っているので、たまには旅行なぞ… ベトナムです。 ツワーですが、ビジネスクラス! ただいまラウンジで☕️中です。 あとから後から人が来出して席が満席状態… スタッフが料理を追加追加で… では、行ってきます。

おまけ…

今、中国出張中です。 毎回来るところなので、食事は飽きます。 日本料理もあったのですが潰れて亡くなってるし、美味しいと思っていたラーメン屋もご臨終…自分が好きそうなお店はことごとくなくなっています。 でも、なくならないお店、 マックとケンタッキ…

あけおめです。

あけましておめでとうございます。 今年もぶつぶつ独り言をよろしくお願いいたします。 ……って 半年も更新ないじゃん! …… まぁ、いろいろありまして… ごめんなさい。今年は頑張ってぶつぶついいます。 今、中国出張中です。もう明後日帰りますけどね。笑 や…

予約…って何…

とうとう買いました! ん⁇んんんっ!? Redmi K20じゃないやんけ!! やはりど田舎の小米店では入らないみたい… それとも日本人には後回しにされるのか、はたまた嫌われてるのか… もうヤケクソでちと古いmix 3を買っちまいました。 まぁこれはこれで高性能だ…

え!?ない⁇ RedmiK20 pro

予約済していた新製品Redmi K 20 pro。 本日受け取りに近くの小米店へ… 自分「ちわ〜来たよ〜」 店員 笑顔で「你好。没有〜」(こんちは〜無いよ〜) 自分 「……」 はぃ〜〜⁇予約してたよね? ほぼ単語での中国語で理由を聞いたらかなり人気があるらしく、この…

lineage モバイル版

とうとう始まりました、リネージュ m。 もう十数年前になるでしょうか、パソコンで始めたリネージュが帰ってきた! PC版は放置してますが… あの頃一緒に狩っていた仲間はどうしたかな… 見た目そのまんま、音楽も同じ。 懐かしいですね〜 携帯では文字が小さ…

機種変更します!?

一発目のブログは、もう趣味化してる携帯関連です。 現在使用してる中国用携帯… 小米mi5です 使い勝手も良く、画面も綺麗、googleは入ってなかったけどROMの書き換えで日本語化し香港simで中国でもバリバリgoogle playできるようにしましたが、もう電池がヤ…

ブログ始めました。

はじめまして。yam(ヤム)と申します。 人生50年、私が趣味、経験を今更ながら残していきたいと思い始めてみました。どれくらい続くかわかりませんが体が続く限り書いていきたいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧ よろしくお願いいたします。 主な内容としては、 携帯…